tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

移植後の結果は、、、

f:id:tiny_mi2022:20220331213109j:image

今日は妊娠しているかどうかを調べにクリニックへ。

自分的には体に何の変化もなく実感もなかったので、、、

ダメなんだろうなーとは思っていましたが。

やっぱり陰性でした!!!☹️

今回の担当してくれた男性医師からは結構厳しいお言葉を、、、

年齢的にも1回の移植で妊娠する確率は非常に低いです。

必ずに妊娠できるという保証もない、辛いかもしれないがこの先お子さんがいない人生を歩む覚悟もしておいた方がいいと思うと言われました。

夫には、奥様は今、非常にお辛いと思うので、フォローしてあげてくださいね

と、、、

その言葉を聞いて、私、今非常に辛いのかと急に辛くなってきてその場で号泣してしまいました。

恥ずかしくて、悲しくて、どうしようもなくなってトイレに駆け込んで思い切り泣きました。

久しぶり声を出して泣いてしまった😿

しばらく泣いたらスッキリしましたが、現実を突きつけられ、そろそろタイムリミットなのかなと何回かチャレンジしてダメだったら諦めようと決めました。