tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

そろそろ退院、、、

f:id:tiny_mi2022:20230625150712j:image

 

 

同じ病室の妊婦さん達が次々に退院していく!

隣の妊婦さんは妊娠糖尿病で早産らしく、頻繁にナースコールしてます。

血糖値の関係なのか薬の副作用なのか?気持ち悪くなってしまうみたいで、、、

高血圧の方もいました。

皆さんそれぞれ大変そうで、、

そんな妊婦さん達も続々退院していきます。

そしてつい10日前くらいまで同室にいた方が一度退院したもののすぐに出産になったらしく入院していました。赤ちゃんも産まれてました!!

私はというと入院してから約2ヶ月が経ち30週を超えました。

最近は医師からもあともう少しだねー、ほとんど心配いらなそうだね、というホッとする言葉をかけてもらえるようになり一安心しています。

なぜだか、子宮頸管長はほとんど長さかわらず!!

薬の効果なのか?安静がよかったのか?トコちゃんベルトのおかげなのか?

 

このままだとあと3週間くらいで退院できそうとの事。ただ退院しても自宅で安静にしていないといけないみたいです。

なので実家に帰ってゴロゴロ過そうかなぁと考えてます。。。

病院食も飽きてしまったので、食べたいものがいっぱいです。。🤤