tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

入院になりました。切迫早産!絶対安静!

f:id:tiny_mi2022:20220622103446j:image

 

朝イチ病院へ向かいます。

もちろんタクシー、家の階段なども体に負担がないようにゆっくり昇り降りしてと言われており全ての行動は恐る恐る、、、

 

病院についてすぐに内診、子宮頸管の長さは2.2お腹を圧迫した状態だと1.8くらい。

とりあえず今すぐに入院だねーと言われ、、、

自宅安静って無理ですか?と聞くとトイレ、ご飯、お風呂以外全て寝てられる?

家事全部フォローしてくれる人がいるならいいけど、、、と言われ、、

そもそも、家が2階と3階のメゾネットタイプでリビング、キッチン、寝室が3階、トイレ、お風呂が2階なので頻繁にトイレに行くと考えただけで全然安静じゃない!!!

ということでイヤだけど入院となりました。

コロナ禍で面会は禁止!!

これから3ヶ月近く誰にも会えずに一日中ベッドでゴロゴロしないといけないと思うだけでかなり落ち込みました。。

予定していたマタニティフォトも撮れないのかな、、、

 

 

荷物も全て看護師さんが家族から預けて届けてくれるシステム顔も見られない、、、

普段はなんとも思わないけど、旦那とも会えないと思うと辛くなり入院当日は1人号泣😭

ただ、プラスに考えたら病院にいるので何があった時対応が早いという部分で安心していられる!

そう思って耐えるしかないです。