tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

伊藤病院

早起きして、、

伊藤病院へ8時ちょっと前に表参道到着。

場所はアップルストアの隣です。

平日だったので、そこまで混んでない事を予想していましたが入ってみると結構な混雑状態。

着いた頃には8時だったので受付カウンターで保険証を提出して手続きします。

機械での受け付けは午前6時からできます。初診の人は仮の予約用紙が出せます。

土曜日など混み合う曜日に行く方は早めの受付がお勧めです。

 

すぐに診察カードを出してもらい、採血に並びました。

採血するにも待ちます。でも意外と手際良くサクサク進みます。

採血から結果が出るまで約1時間ほどかかるとのことで外出して戻ってきて良いと言われました。

 

院内には確認くんという機会があり、診察券を差し込むと、あと何人待ちですという表示がでます。

また携帯電話から確認くんで待ち人数を確認できるので、モーニングでも食べようと思い外出。

近くのモスバーガーでモーニングをしました。

確認くんで順番を見ながら、

1時間20分くらい、、、、5人待ちのタイミングで伊藤病院へ戻りました。

診察は2階へ、、、もうほとんど椅子が埋まっているくらい人がいます、、

掲示板で自分の番号を確認して指定の診察室の入り口に設置されたカゴに診察用紙を入れて待ちます。

名前を呼ばれて、診察。

決して、おかしい数値ではないです、妊娠に適した数値まで落ち着かせるという意味で、数値にあった薬を出しますねという感じでサクッと終わりました。

その後1階へ降りて、お会計。

処方箋受付で薬をもらって終わりです。

チラージンという飲み薬をもらいました。

 

伊藤病院のお会計は現金orデビットカードです。クレジットカードは使えません。

平日に行ってもかなり混んでいたので、遠方のかたは前泊したりするというのは納得できました。

 

また朝早めの時間だとカフェが営業してなかったりするので近場のカフェだとこの辺りがおすすめです。

 

表参道駅中のカフェカフェ☕️CAFE de METRO

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13029411/

 

 

ムーがすごく美味しい☕️パンとエスプレッソと

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/

 

少し歩きますがモーニングのコスパ良し☕️

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146822/