tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

退院

やっと退院です。

すごい嫌だった入院、、全然眠れなくて、ご飯も飽きてしまって、、、、

長かったなぁ、、

看護師さん達にすごくお世話になった。

すごく親切に優しく接してもらった。

病室からの景色も最初はビルしか見えない殺風景だなぁと思っていたけど中庭にあるハーブや花が咲いたり雪や雨の日があったり、、色々あったなぁと思い返していたら、、しみじみ込み上げてくる寂しさのような気持ちがありました。

 

退院前日にはエコーチェックと頸管長のチェック。

赤ちゃんの体重はもう2,600くらいありそうということで問題なし、頸管長は入院した時とほとんど変わらずお腹が張った時だけ1.5くらいになってしまうだけでだいたい2cmくらいはありそうと言われました。今の状態だったら里帰り出産できそうです。

 

毎週、あと少し頑張れ!頑張れ!と言われながら2ヶ月半!!

薬と安静のおかげでなんとか乗り切れました。

これから自宅安静であと3週間乗り切って36週を目指す!!

退院間際バタバタでしたが1番優しく励ましてくれたベテラン看護師さんにご挨拶したら少し涙ぐんでしまった。🥲

2ヶ月半ぶりの夫との再会!家族も全員で迎えに来てくれました。

ランチはずっと食べたかったバーガー🍔を!

ポテト🍟も食べてしまいました。😋

 

f:id:tiny_mi2022:20230913230946j:image