tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊娠糖尿病の検査

f:id:tiny_mi2022:20221013110026j:image

 

入院中、食事をパン食ありにしていた頃の話。

朝食にパンとサラダ、卵焼き、フルーツをいただきその後血液検査ありますと言われ食後1時間くらいで採血をしました。

何の採血ですか?と聞くと、、、血糖値です。と言われました。。

 

えー、パンなんて食べたあと血糖値めちゃくちゃ上がってるんだろうなぁーーと思っていたら、、、、

やっぱり引っ掛かりました。

ちょっと血糖値高いなぁ

明日朝イチ糖尿病の検査するねー。。

 

自分では絶対にパンのせいだと思って、看護師さんにパン食べたあとすぐに採血したからじゃないですか??と言ったら妊婦さんはみんなする検査だからとりあえず検査しましょうねーと言われ

 

翌日朝空腹状態で甘いサイダーのようなものをほぼ一気飲みってくらいの感じで飲まされて、、、

f:id:tiny_mi2022:20221001012150j:image

こんなの↑

 

飲む前に採血、飲んだ後に採血!!

 

この時、採血が下手すぎて合計6箇所針を刺されました。

なんだろう相性なのか??

めちゃくちゃ痛くて、看護師さんも失敗したせいなのか緊張してるのか?

どんどん下手になって最終的には先輩看護師にバトンタッチって感じでした。

 

なんだか入院のストレスと痛さが相まって涙が出てきた。。

腕は針跡だらけ。。。

 

加藤レディースの採血が上手すぎたからいつも比べてしまう。。

点滴がないだけラッキーと思って頑張らないといけないんだけど、、、

 

結局、血糖値は異常なし!

なんだーやっぱりパンのせいだったのかなぁって思ってます。