tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

入院、大部屋のストレス

f:id:tiny_mi2022:20220624002414j:image

入院したのは4人の大部屋!

個室にしようかと思いましたが1日 ¥15,000 静かで魅力的だけど長期と考えるとかなりの金額になる。

個室代金は保険適用外だし、、、

とりあえず、慣れるかどうか大部屋でやってみる事に!!

 

早速、当日の夜から向かいのベッドの人がものすごくうるさい!!

夜中にパックのジュースをジュルジュルと吸う音、あと何か食べてるのか?と思うようなビニールガサゴソ音😬

 

妊婦さんてトイレも頻繁に起きるので病室のトイレの出入りの音!

 

うーん、慣れない環境だからか余計に気になる!!

睡眠を大切に考えているので、本当に辛い!!

結局ほぼ眠れず朝を迎えました😩

隣の妊婦さんは眠れないからと睡眠導入剤を処方してもらってました。

その気持ちもすごく良くわかる。

でも薬はなるべく飲みたくないので、、、

ネットで入院 大部屋 眠れない と検索。

出てきたのは同室の人のいびきや生活音がうるさいとか電気が眩しくて眠れない、、まさにこれ!

対策としては耳栓、イヤホンで音楽を聴きながら寝る、看護師に伝えて生活音うるさい人には気をつけるよう言ってもらうなどなど。

でもベッドの空間は個人の生活空間なので耳栓しかないかなと。音楽一晩中聴いているのもイマイチ落ち着かない気が、、、

すぐに夫に頼んで耳栓を100均で購入してもらいました。 ついでにアイマスクはAmazonで。。。直接肌に触れるの肌触りよいものを探したら割と高めで¥2,000ちょい😳良質な睡眠が一番なので奮発してみました。

その結果!耳栓はやっぱり意味ナシ!全然聞こえてきます。

なんせお腹大きいので基本横向きにしかなれないので、、、
 
でもアイマスクはめちゃくちゃ良かったです!
肌触りもふわふわでこんな快適なアイマスクは初めて!高いだけある!
 
耳栓はまた一から探さないとです、、、