tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

食育アドバイザー

f:id:tiny_mi2022:20230625150233j:image

 

 

入院中のこの時間を無駄にしないように新しいことに挑戦したいなぁと思い、、、

これからの自分にとっても子供の為にも「食」について勉強したいと思うようになり食育アドバイザーの勉強を始めました。

選んだのは、、、

キャリアカレッジの教材です。

 

参考書とDVDがセットになっていたので自宅からパソコンを持ってきてもらったのですが、携帯からもDVDの内容を見る事ができてとても便利でした。

教材を使いながら添削テストも携帯からでき、最後の試験は用紙で提出!

全部ベッドの上でできました。

それにしても時々、食品の産地偽装などニュースになっていますが、偽装じゃなくても生産過程で使う薬品などの記載は義務付けられていなかったり、、量産したいがために環境破壊につながるような薬剤使用していたり、、、

 

今までいいと思って食べていたもの、、例えば有名なメーカーの油だったり、海苔、調味料など他にも沢山。。

生産の過程まではわからないけれど、原材料や生産地、値段なども自分である程度見極めないといけないと改めて思いました。