tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

心拍確認。

f:id:tiny_mi2022:20220416184503j:image

 

胎嚢確認から約2週間後、、、

緊張の心拍確認!!

以前は心拍の確認ができず、本当に辛い思いをしたので、不安がいっぱい。。

 

内診室前で待っていると、思っていた以上に早く呼ばれました。

心の準備ができてない、、、

 

ここ最近、突然の出血で内診してもらった時と胎嚢確認で内診した時に、隣の内診室から心拍確認している会話内容と、心拍の音を聞いたことがあるので、当然心拍の音を聞かせてもらえると思い込んでいました。

ところが、内診台にあがり、、心臓ここですねとピコピコしているモニターを確認して、終わり。

心拍音を聞かせてもらえると思っていたのに、もしかして心拍まだ弱くて聞こえないのか?などと

心配になってしまいました。

 

診察室での医師との会話の中で、心拍音を聞かせてもらえなかった事を伝えると、全員に心拍を聞いてもらえるというわけではなくて、隣の内診台の方の状況によりけりとの事。

両隣が妊娠してるかただった場合は聞いてもらっていると。色々なかたに配慮している様子。

KLC卒業して、次の病院に検診に行った際に聞かせてもらってくださいと言われました。

 

心拍音は聞けなかったけれど順調に育ってくれてて本当によかった。

 

最近ハマっているアップルサイビネガー!炭酸水で割って飲むのが美味しい!!

乳酸菌や酵素がたっぷり!!