tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

胎嚢確認!!

f:id:tiny_mi2022:20220416084125j:image

あの後出血は止まり、いよいよ胎嚢確認です。

 

妊娠したはいいものの、、、

毎回、不安で緊張します。。

 

エコーに呼ばれました。

専門的な知識はないのでモニターを見てもわからない、、、

以前は胎嚢確認後、成長が見られず心拍の確認ができなかったのですが、、、

その時の胎嚢のエコー写真は細いオタマジャクシのような弱々しい感じのものでした。。

 

エコーの時点では何も言われず、診察室に呼ばれますので外で待ってくださいとのこと。

この間も心配で心配で、、、

この日も一人で病院に行くのが怖くて夫についてきてもらいましたが、コロナの影響で病院には入れず、近くのカフェで待ってもらってました。

 

診察室に呼ばれ医師からの話を聞いたところ順調ですと言われ、、、

以前は心拍を確認できなくて残念な結果になったので不安で仕方ないと伝えたところHCGの値からしてそんなに心配しなくて大丈夫ですよしっかり着床してくれてるからと言われ少し安心。

 

安定期入るまでに妊娠の壁がいくつもあるけれど、1つ1つクリアしていけらことを願うしかないです。