tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

KLCではじめての採卵周期スタート

KLC初診ではまずリセットから始まり、生理が来たらまた来てくださいということで、生理3日目に来院しました。

受付後、採血その後約1時間検査結果が出るまでラウンジで待ちます。

クリニックの隣の建物1階にドトールが入っているので外出可能か確認してからモーニングを食べに行きました。

メールの登録をしているので順番が来ると◯階に来てくださいという通知もあるので安心です。

早めに切り上げラウンジで診察案内を気にしながら待ちます。

早朝から来院してパソコン持ち込んで仕事しているご夫婦などもちらほら。。。

 

その後呼び出しがあり、内診、診察をして終了です。

今回は採卵のためにクロミッド を処方されました。

初診と比べるとかなり早く終わりました。

混雑具合にもよるとは思いますが、約1時間半くらい。。

朝8時半の予約でしたがかなり多くの患者さんがいたのでそれでもこんなスピーディーに対応できるのはスゴイなぁと思いました。

 

クロミッド を飲み続けて9日目に再来院です。

 

程よく育った卵胞を確認し、いよいよ次回は採卵です。

 

前々日の夜から排卵誘発のスプレーとボルタレンで採卵準備です。

 

時間通りに忘れずにできるか!?

一つも失敗できない!!!

もうこの時から緊張😳

携帯のアラームかけて挑みます。