tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

受精結果

f:id:tiny_mi2022:20220331115107j:image

 

3回目の採卵でやっと1個取れました。

そして翌日、受精確認のメールをチェック。

メールの時間も聞いていたのに、仕事しててすっかり忘れていました。

 

休憩時間にKLCからメール来てる!と気づきドキドキしながら開いてみると、、

よかった受精していました。

 

ひと安心です。

 

あとは胚盤胞になってくれて凍結できますように🙏

 

 

胚盤胞になったかどうかのメールは1週間後です。

 

KLCは採卵で0個だと、約3万円消耗品代という形で支払いがあります。

かなり良心的だと思います。

採卵できて、培養、凍結となるとそれなりの金額がかかります。

やはり他のクリニックと比べるとお高いです。

経済的な部分でもなんとか凍結胚盤胞になってほしい。そして移植してみたい!!と強く思ってしまいます。

不妊治療って、お金さえかければ必ずいい結果が出るというわけではないので本当に辛いです。

病気で手術したら治りますよって言うわけでもないので、、、

 

実家の両親から連絡があり、不妊治療をしている人のドキュメンタリー番組を見たけど、不妊ウツになる人もいるっていうから気を付けてほしいと言われました。

きっと何度やってもうまくいかないってなったら相当病むんだろうなと思います。

やめ時もわからなくなるだろうし、、、

まだ治療経験少ない自分でも、時間を持て余すと必ず不妊治療のこと、自分の未来のことずっと考えたりしてしまうので。。。

 

我が家は共働きで所得制限で初めは助成金はもらえませんでした。(改正前)この時もらえていれば6回まで助成金が出たのですが、、かなわず。

改正後は多少緩和されましたが、年齢制限とか回数制限とかもう少し助成金の部分緩和してほしいなと思いました。