tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

また1から始める

もう絶対に秋葉原のクリニックには行かないと決めていたので、都内の他の病院を探しました。

 

知人から池袋のKクリニックを紹介されたので行ってみることに。

ここを選んだのは

  1. 元KLCの医師ということ。
  2. 医師1人なので診断がブレない。
  3. 比較的通いやすい。
  4. 低刺激採卵なので低AMHの自分に合っている

という理由で決めました。

 

 

初診はとてもわかりやすく無駄な検査などなかったのと受付の方も悪い感じの方はいなく、医師も面白いキャラクターで良い印象でした。

 

ただ、クレジットカードが使えないので全て現金払い。

いつもある程度の現金を用意して行かないといけないので少し面倒です、、、

 

なるべく早く妊娠できるように頑張ろうということで初めから体外受精をやる事に、、、

クロミッド を服用しながら、排卵誘発の注射を打つのに何度か通院し採卵という流れになりそうです。

 

この注射に通うのがなかなか大変、、

週に2回くらいでしたが仕事の都合もあるし、そもそもこんなに注射打って大丈夫なのかなと少し疑問に感じつつなんとか頑張って通います。。。