tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

池袋Kクリニックでの採卵、移植

池袋Kクリニック1度目の採卵。

口コミを見ているとこちらのクリニックの医師は痛がったりする患者をとても嫌う、態度をガラッと変えるなどという内容が何件かあったので少し緊張しつつ、痛くても我慢しようと思いつつ、採卵に挑みました。

意外と痛みに強いので、そこまで痛くはなく、医師は終始、おどけた感じの緊張させないような環境を作ってくれてました。

たまごのお引越しだよーみたいな事とかを言って笑わせてくれたりもしました。

 

採卵結果は2個🥚

 

1個は成熟卵もう1個は未成熟、受精したのは成熟卵の1個のみでした。

数日後に新鮮胚移植をしました。

この時も終始和やかな雰囲気で移植は終わり、着床してくれてるといいなぁと願います。