tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

秋葉原Aクリニック!ニュースになっていた!!

 

f:id:tiny_mi2022:20220330154320j:image

 

 

 

以前通った秋葉原Aクリニック!!

一度だけ採卵と移植しましたが、、、

初診からバカ高い検査料と保険診療の項目も全て自費で処理されて、ある程度通院したのでトータル50万近い金額を払いました。

ネットニュースで見たのですが、1億円脱税容疑で告発されていました。中国人医師とその夫の共犯らしいです。。

 

感想としては、、、

 

あーやっぱりなぁーという感じ!!

余計な検査をしまくる、夫の検査も他院と比べるとすごく高かったです。

生理が止まるかもしれないと脅しをかけて、体外受精をすすめる。

お金が欲しかったんでしょう。

でも、絶対ダメだと思う。

不妊症という病気でもない病名のようなものがブームになり、メディアが騒いで不安を助長させてもしかすると普通に授かれる人も、無理矢理不妊治療して、特にこのようなクリニックでお金をむしり取られたり、薬を使われて本来正常な身体をこじらせて余計に妊娠を遠ざけたり。。

この医師は何を想い、医者になったのだろうか??

人の弱みに漬け込んだビジネスをしているようにしか見えなかった。

私はすぐに嫌な感じを受けたので転院したけれど、次こそはって信じて何度もチャレンジした人もいるんだろうな、、、

この脱税事件起こしておきながらまだ普通にクリニックは開業しているんだからすごいなと思います。

ネットの口コミは、なかなか信憑性が、、イマイチって思いながら見ているのですが、もっと平等にオープンに見られたりするサイトがあったらいいと思います。

私も秋葉原Aクリニックを紹介してくれた人は、自然に近いから良いよと言ってましたが、、、

それ以前の問題でした。

夫に話したら同じ反応で、やっぱりなーやけに金取るなって思っていたんだよねと言われました。

でも一回でやめてよかったねと言われたので、一回だったけど50万近く払ったよと伝えたところ固まってました。