tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

どんどん上がるFSH

池袋Kクリニックで2回目の採卵をします。

もともとFSH高めだったのですが、、、

卵胞が育ちが悪いということでクロミッド に加え卵胞を育てる注射を1日〜2日おきに打つことに、、、、

 

ちょっと待って!

低刺激のはずじゃない???

めちゃくちゃ刺激されてます。

 

もちろん血液検査するたびにFSHは上昇⤴︎68とかまで上がりました😭

そのため全く卵胞は大きくならないです。

いつも穏やかだった医師は、FSHの数値に不満なようで態度が激変💢

これじゃ採卵できないね!

と言って

まるで私が悪いみたいな態度をとりました。

 

 

そりゃそうだろう、あんな頻度で注射打てばFSH上がるよ、、、と思いつつ。

医師ってそこを自分の経験とか知識で患者に寄り添った治療していくんじゃないんですか??!!と言いたかったけど、言えるわけもなく。

そこまで専門知識持ち合わせてもいないし、、

自分が悪いんだというような悲しい気持ちにもなり、もう治療やめようかなと、かなり落ち込みました。

また数日後に検査して卵胞育っていたら採卵できるかもとのことで、不安に思いながら数日を過ごします。

こんな感じでもし採卵できても、良い卵子は取れるのか??

ちょっと今回やめておきますって言った方がいいのか?1回でも無駄にしたくないから採卵した方がいいのか、、、悩みどころです。