tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

ボーンスクイズ で卵巣機能改善!!

f:id:tiny_mi2022:20220331223815j:image

少し前からツーブルーラインというサロンでボーンスクイズという施術を受けています!

 

ボーンスクイズというのは

骨髄を刺激して卵巣周囲の血管新生を促し、卵巣への血流量・血流速度を改善するというもの。

 

私の場合、低AMHそして高FSH!!!

良いとこひとつもない😭

 

なので卵巣機能改善することによってより良い卵子が取れるのではないか??

空砲はもう嫌だ!ということで調べに調べたところこちらのサロンに辿り着きました。

こちらはハラメディカルの直営のサロンでクリニック内併設のサロンです。

不妊治療専門クリニックが運営しているので安心です!!

 

カウンセリングを受けて、施術です!!

 

サロン内は本当にエステサロンという感じのアロマ空間で、落ち着いた雰囲気!

専用のエステガウンに着替えて施術開始です!

 

エステ気分でリラックスしていたら…

痛い!!痛すぎて無理!というくらい痛い!

なんだか骨をぐいぐいとすごい力で押されます。

痛いので力を入れるタイミングに合わせて息を吐き出す呼吸法みたいなの自然にしてしまうくらい。

特にスネ、太もも外側、内側!

内側が最高に痛いです。

体がよじれてしまうくらいの痛み。

ほのかに冷や汗も出てきたり。

ちょっと我慢できなくて、力弱めてもらって良いですか?と伝えたところ少し弱めてくれましたがでも痛い。

本来こういうもののようです。

慣れてほぐれてくると痛みは自然と軽減されるとか、、、

 

卵巣機能の悪い人は採卵前に2回程ボーンスクイーズを受けると効果抜群らしいです。

こんな痛いの2回も🥲

この痛みを乗り越えたところに妊娠が待っている!と自分に言い聞かせ頑張ります!!

 

効果は後ほど、、、

 

 

 

食物繊維、ビタミンが豊富。

デトックス効果も!!