tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

プラセンタ注射で採卵数増加😆

f:id:tiny_mi2022:20220405141705j:image

 

 

 

以前から生理前に胸が張って痛くなることが頻繁にありました。

 

乳腺の炎症のようなものらしいのですが、PMSの一種のようです。

当時から医師に勧められて少しでも痛みが緩和されるようにプラセンタ注射を打つことがよくあったのですが、最近も胸の張りが強くプラセンタ注射をする事に。。。

週に1回2アンプルを2ヶ月ほど続けて打ちました。

プラセンタ注射を打ってから今まで空砲だったり、採れても1個しか採れなかった採卵が2個取れました。

なんでだろう?

調べてみたところ、卵巣機能の改善に効果があるようです。

知らなかった。。

もっと早く知っていれば空砲で悩むことなんてなかったかも、、、

 

週1回保険が効かないとコスト的にはお高いかもですが、、、

調べると1アンプル1,000円台からできるクリニックもいくつかありました。

コスパや通院時間など考えるとサプリメントで摂取してもよさそうです!

こちらのサプリはレスベラトロール配合なのでオススメです。私も採卵前にレスベラトロール飲んでました。