tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

KLC2回目採卵

f:id:tiny_mi2022:20220329142957j:image

 

採卵日が決まりました。

今回は前回の空砲を踏まえて排卵誘発のスプレーから採卵までの時間を長めに設定してもらいました。

今回もスプレーもボルタレンも時間に正確に実行できました!!

ちょっとした達成感!

2回目となるとちょっと慣れてきて緊張感は前回ほどではなかったです。

ただ採卵後の看護師からの採卵個数を告知される瞬間はかなりの緊張で迎えました。😳

 

なんと今回の採卵結果は、、、0個

 

 

えーーーーー!

嘘でしょ????

2回連続とかあるのか普通!???

看護師が出て行った途端に検索しまくる。

運動が足りない?

栄養バランス??

最近寝る時間が遅かったからか、、、などなど

まぁ、年齢が上がれば上がるほどあり得ることらしい。。。

その後、医師からの説明では

空砲って、3、4回に1回とかっていう確率であるものなんだけどねー、、、、

こんな連続で空砲ってあるものですか??前のめりで聞いてしまった。

医師からはこれは確率の問題だからね、、、

まだまだ諦めるのは早すぎるから次回も採卵してみましょう!

すごく優しい先生でした。

 

夫にもうダメなのかも採卵すらできないのかもと弱音を吐いたら、

え?なんで?確率の問題って言われたよね。

今までの2回がたまたま確率的にダメだったってだけだよと言われ、なんとなく納得。

 

スタミナつけようと焼肉を食べて帰りました。

 

確率というのなら次回は絶対に採れる!と自分に言い聞かせてまた頑張ります。