tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

空砲でした!!!!

排卵誘発スプレーもボルタレンも時間通りに完璧にできました。😮‍💨

 

夫と2人でクリニックに向かいます。

 

クリニック近くの鬼子母神様に今日の採卵うまく行きますようにとお参りをしました。

こんな時ばかりは神頼みです。

 

受付を済ませて採卵へ向かいます。

夫はしばらく待機、無事に採卵できたら呼ばれる予定です。

 

ピンクの手術服に着替えてトイレを済ませベッドで待機。

この間ずっと緊張してます。なのでオモシロ動画を見て気を紛らわせます。

 

そしていよいよ採卵です。

KLCも麻酔はナシです。

少し痛みは感じますが、緊張もありよくわからない境地に、、、

あっという間に終わるのですが、やっぱりあの不気味な機械音は恐怖です。。。

 

そして終了後リカバリータイムでベッドで寝ます。

この間緊張がMAX、、、看護師が採卵結果を持ってくるのです。

 

失礼しますー。と入ってきた看護師。

結果の書いてあるプリントを見せられます。

たぶん口に出してしまうと両隣のベッドの人に丸聞こえなので採卵個数を指差して、

今回の結果です。。。

 

採卵個数  0

 

え、え、なんで?

というのが一番に思ったこと。

あんなに正確にスプレーもボルタレンもできたのに!!!

 

看護師さんに原因は何ですか?と聞いたら、何がという原因はないんですよとのこと。

詳しくは医師から聞いてくださいと言われました。

ただ、スプレーが効いていたかどうかを調べるために念のため採血だけさせてくださいと言われその場で採血をし、抗生物質を処方されました。

その後問診室前で待つように言われ、エレベーターで移動しようとしていたら夫に会いました。

ダメだったと言ったら。。

また次頑張ろうと、、、自分の前に順番待ちしていた男性もダメだったみたいで、そのまま帰って行った人いたよと言われました。

 

医師からの話はやはり、年齢に伴うホルモンバランスFSが高かったり、AMHが低かったり、卵胞はできていたけどその中にもともと卵子がいなかったりって事もあるから何か一つの原因でっていうわけではないと、、、空砲は誰にでもあるものだから気にせずに続けていきましょうと言われました。また次回は排卵誘発スプレーの時間をもう少し長めに設けてみましょうと言われました。

ちなみに、血液検査の結果スプレーはしっかりできており効果は発揮されていたとのこと。

 

 

原因わからないっていうのも納得がいかず。。

色々調べてみましたが、人それぞれ個人差ってものがあるのであまり参考になるようなものはなくただただ加齢により空砲の確率は上がるってことだけは明確なようです。

 

気を取り直して、ランチに美味しい焼き肉を食べて帰りました。

期待しすぎていたけど、そんなうまく行くわけもないのかと、、、考え直し。

次回頑張ることにします。