tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

自然治癒力

f:id:tiny_mi2022:20220325163851j:image

 

今まで、少しでも頭痛い時は頭痛薬を、風邪っぽければ市販の風邪薬を、何も躊躇せずに飲んでいました。

熱が出たらすぐに病院に行き、抗生物質を飲んですぐに良くなる。確かに薬に頼った方が回復は早いと思うのですが、振り返るとこの頃はよく風邪をひいていたし、抗生物質が効きにくくなったこともありました。

それを機に、薬じゃなくて仕事は休んで自力で治そうと思うようになりました。

 

もう何年も前から、喉が痛い、いがいがする、もしかして風邪引くかもみたいな時は必ずマヌカハニー をたっぷり飲んで寝ます。

ちょっと汚い感じですが、、飲むというより飲み込まずに喉の奥の方に飲み込まないギリギリの辺りに溜めて寝てます。

ベロで痛いところに擦り付けたりもします!😛

たぶん知らないうちに飲み込んでいるとは思いますが、、、

こうする事でほとんど翌朝には喉の痛みは緩和されてます。

また口内炎にもスプーンで直接べったり塗っておきます、やはり治りが早いです。

冷蔵庫にひとつあると本当に便利です。

私はMGO400+を使用していました。

MGOの数値は食物メチルグリオキサールの含有量を示しています。

体調管理に使われるなら250+以上が適していると思います。