tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

初AIHで、、、陽性

f:id:tiny_mi2022:20220309194414j:image

 

旅行に行く予定だったのでバタバタ忙しく計画を立て、行きたいところ食べたい物、買いたいもの、、、

旅行の計画を立てる時点でメチャクチャ楽しい!!

旅行に行くし、病院の予定も立てづらいから、しばらく不妊治療から離れてみようと思っていたのですが、日程的にAIH(人工授精)だったらできるかも、、、

ということで、

以前にタイミング法でお世話になっていたクリニックに出戻り、ちょっと試しにやってみたいです!と話したらいいんじゃない!?と言われ、、

ちょうど長めに休みも取ったのでやってみようかというノリでAIHやってみました。

いつものタイミング法のように医師が決めた排卵日にAIHをしました。

ただその他にも前後の日程で念のためタイミングをとることを指示され、実践。

その後、AIHした事すら忘れるくらい楽しく旅行に行ってきました。

そしたらなんと、生理予定日過ぎても生理は来ず、、、検査をしたら陽性でした。

 

こんなことならステップアップする前に順序的にAIH先にすればよかったなぁ、と思ったり。

今まで頭で考え過ぎていたからうまくいかなかったのかな、旅行で楽し過ぎて忘れてしまうくらい他のことに集中していてノンストレスだったから良かったなかなーと思ったり。

 

何より1番自然な感じでできるAIHは身体に負担もかからないし、費用も高過ぎない、試しにやってみるのはおススメです。