tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

不妊治療で落ち込んだら読む本 その1

f:id:tiny_mi2022:20220308104403j:image
 
不妊治療をしていると色々なことがストレスです。
通院はめんどくさいですし、毎回採血したり注射したり、内診もいいものではないですし、今回はうまくいくかな?数値はどうかな?と不安になったり、、、
金銭面でも負担が大きいです。
仕事やめて不妊治療に専念したほうがいいかなと思うこともありますが、金銭的に少しでも稼がなくてはと思ったり、仕事やめて時間を持て余したら不妊のことばかり考えてしまうだろうなとか、、、
とにかく、心身共に疲れていきます。
これは女の人にしかわからないだろうなと思います。。
夫からはいちいち気にしすぎとよく言われますが、そんな気にしないでヘラヘラできる事でもない、いくらお金をかけても成果が出る保証もないですし、順調かと思ったら途中でダメでしたってことも沢山ある。
道のりが長いのです。。
そんな時にこの本いいかなって思います。
頭が治療の事でいっぱいいっぱいになっちゃってる時には、誰だって自然に妊娠できる力があることを再確認させてくれるような内容の本です。
もっと自分の身体に自信を持ってと背中を押してくれます。
私も購入して3回は読みました。
ぜひおススメです。