tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

不妊治療で悩んだら読む本 その2

f:id:tiny_mi2022:20220308103853j:image

引き続き悩んだ時に読んで欲しい本です。

不妊治療していると、なんでだろう、どうして私だけ?

とか人と比べて落ち込んだり、もう妊娠なんてできないんじゃないか?とかもう時間がないんじゃないか、、、

色々考えてしまって自分を追い詰めてしまう事ってみんなあると思います。

厳しいこと言われても、優しい言葉かけられてもどちらにしても泣いてしまったり、、

 

そんな時は基本に戻って、気持ちをリセットしたほうがいいですね。

 

旅行に行くとか、美味しいものを食べる、好きなドラマとか音楽とか、趣味にのめり込んだり!

治療のことなど忘れてしまうくらい夢中になることをするのが1番ですね!!

どんなに泣いても、悩んでも、なるようにしかならないだったら楽しく過ごしたほうがいいに決まってます!!

夫婦の時間を大切にして、お互いの大切さを再確認できると良いと思います。

焦らずにゆっくりと、、