tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊娠中は辛いものはNG

f:id:tiny_mi2022:20220422155816j:image

つわりがずーっと続いています。。

なぜかとても辛いものが食べたくなり、辛いラーメンを作って食べることに。。

辛さを和らげるために卵を2つ使ってマイルドに仕上げたはずでしたが、、、

食べてみたら相当辛い。。

妊娠中、刺激物はなるべく避けた方がいいと思っていたのですが、辛さがわりとクセになり完食してしまいました。

その数時間後、突如腹痛が、、、、

お腹をこわしました。

後悔と、不安が、、、

妊娠中は、食べてはいけないものがわりと多くて、生物やナチュラルチーズ、生ハムなど、食べられないと思うと余計に食べたくなってしまう。。

でもダメなものはダメですね。後からの後悔と不安の方が明らかに大きかったので、、、

つわりを理由に好きなものを食べようとしてしまう自分の甘さ、、、

気をつけます。