tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

安産祈願

f:id:tiny_mi2022:20220427142312j:image

安定期に入った戌の日。大安。

安産祈願へ行ってきました。

朝早く行ったのですが土曜日ということもありやはり激混み!!!

入り口付近ではオムツや消毒液の入ったプレママセットのようなサンプルを配っていました。

私もいただきましたが、パンフレットが大量に入っていて持ち歩くのが重くて大変でした。

一番最初に安産祈願の申し込みをし、時間になるまでにお参りと子授け犬を触りに、、と思っていたのですが、混みすぎていて無理そう。

ということで、家族全員で、お参りだけして、母と夫が子授け犬を代理で触りに、父と妹が御朱印をもらいに、、、みんなで手分けをしてなんとか安産祈願の時間に間に合いました。

安産祈願は一度に60人くらいで祈願してもらいます。

ちょっとした、学校行事のような雰囲気、、、

一人一人の名前は読み上げられたので安心しました。

お守りと、安産の腹帯など一式購入して家に帰ったらお腹に巻くといいそうです。

母の時代は腹帯を巻いていたそうですが、さすがに不便すぎて巻けないので、骨盤を固定する腹巻きとマジックテープの腹帯のセットを購入して普段使いすることにしました。

 

徒歩圏内に小網神社⛩がありパワースポットだからついでに寄って行こうと向かったらなんとこちらの神社も長蛇の列、、、

 

f:id:tiny_mi2022:20220427144334j:image

 

遠くから

拝んで帰ってきました。。

ゲッターズさんが紹介していたから人気なんですね、、、