tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊活 子宝パワースポット 海外

妊活中に行った子宝パワースポット

f:id:tiny_mi2022:20220319132128j:image

1つ目は

オアフ島

カニロコ・バースストーン

昔、王族が出産していた場所でとても神聖な場所だそうです。

近年、海外からの観光客が多く、ツアーとして団体で来る人達もいるみたい。

マナー違反する人が多くてゴミを捨てたり、入ってはいけないところまで入ったり、石や木を傷つけたりと、、そのため規制が厳しくなっている様子。(現在は立ち入り禁止のようです)

私たちが行った頃も入れるのか入らないのかわからない状態だったので入らなかったら遠くからお祈りだけして帰ろうと思っていました。

運良く、管理人の男性がいたので少しだけ入ることはできますか?と聞いたら、ロープの外までだったらいいと言われたのでお礼を言って入りました。

風が少し吹いていて、とても静かな空間でとても神聖な空気を感じました。

 

滞在は2分くらい遠めでお祈りをして帰りました。

後から地元の方がたが神聖な土地を守ろうと懸命に努力しているという事を知り、子宝祈願をするようなところではなかったのかな、、、と行ったことを思い悩んでしまいましたが、

青い空と自然に癒されて、神様の存在を少しでも感じることができたのでありがたく感謝の気持ちを持ち続けたいと思いました。🙏

 

2つ目は

Chao Mae Tuptim(チャオメータプティム)

男の人のシンボル男根が沢山あります。

場所はスイスホテル・ナイラートパーク・バンコクというホテルの敷地内です。

 

とてもわかりにくく、ホテルの駐車車の管理人さんに聞いたら案内してくれました。

 

ここは、無事赤ちゃんが生まれたら木彫りの男根様を持参してお礼を伝えに来るそうです。

 

ちょっとふざけているような感じもしますが、子孫繁栄の祈願に来る人は絶えず、世界各国から来るというので、ご利益はあるのだと思います。

男根はどこで売ってるんだろう?と思っていたらショッピングモールの中やナイトマーケットなどでも売っていたので意外と簡単に買えそうです!

男根のぬいぐるみもありました!🤣