tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

子宝パワースポット 国内

1つ目は

四万温泉

四万温泉やまぐち館に泊まりました。

婦人病に効能を持つ四万温泉

貸切のこづちの湯は子宝の湯と言われているそうです。

奥四万湖の四万ブルーもとても綺麗でした。

カヌーやsupしてる人達もいました。

いつか機会があったら温泉グランピング シマブルーにも泊まってみたいです。

f:id:tiny_mi2022:20220319105358j:image

 

2つ目は

雨引観音

夫と私の吉方位がたまたま重なった日があり方向的に茨城方面、どこかないかなと探していたら雨引観音にたどり着きました。

こちらは安産・子育て・子授け・厄除け・金運の観音さまで、坂東観音霊場の第24番礼所です。

 

すごく興味深かったのが、敷地内にある茶屋の休憩所で湯呑みをお借りして帰ってくること。

その湯呑みを毎日使って、子供を授かり、無事に産んだら湯呑みと新しい湯呑みを新調して返しに行くというものでした。

本当はこっそりお借りするようですが、私は気が引けたので茶屋のスタッフに湯呑みってお借りしてもよろしいでしょうか?と一言声をかけたら。どれでもどうぞと言ってくださいました。

レトロなザクロ柄の湯呑みをお借りしてきました。

帰りは雨に降られましたが、雨が上がった瞬間にダブルレインボーが見られました。

f:id:tiny_mi2022:20220319110145j:image

 

湯呑みは毎日大切に使っています。

ご利益がありますように。。

 

3つ目は

石垣島

伊原間のハート岩です。

こちらの岩は触って願い事をしてもいいとのことで夫と一緒に岩に触れながら祈ってきました。

岩のようなのですがサンゴでできているということで不思議なパワーを持った岩です。

ビーチは絶景でした。

ビーチへの入り口がとてもわかりづらく植物の茂みをかき分けて作られたような道を進んで行きます。

駐車場も整備されてはおらず近くのカフェの方に聞いたところ空き地に停めていいですよということだったので利用させたいただきました。

f:id:tiny_mi2022:20220319111126j:image

翌日は川平湾に行ってきました。

 


f:id:tiny_mi2022:20220319111123j:image

石垣島は島自体がパワースポットと言われるくらい神秘的な場所で癒されました。