tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

子宝祈願へ

 

f:id:tiny_mi2022:20220411155826j:image

妊活を始めた頃に初めて行った子宝祈願の神社が王子にある七社神社⛩と言うところでした。

 

静かで雰囲気が好きなので、もう一度行ってみたいと思い。

子の日に行ってみました。

神社によってだと思いますが、戌の日、子の日など祈願すら日がそれぞれ違うようです。

 

こちらの神社には妊婦さんのお腹のような形をした大木があり、触れて子宝を祈願するといい。また狛犬がそれぞれ赤ちゃんを抱っこしてて、子守犬とよばれています。

左の雌の子守犬をお母さんが、右の雄をお父さんが撫でて拝むことで子宝のご利益にあずかれるとこのと。

 

この日は予約をして子宝祈願をしてもらいました。

七社神社オリジナルの詰め合わせをお土産にいただきました。

お菓子と梅こんぶ茶、子宝のシールなどなど

 

子宝シールがとてもおもしろく、、

シールをおへその下あたりに貼り付けて台紙を裏から爪で擦る、神様のお水を入れたスプレーもいただけるのでスプレーをしてシール台紙がふやけたら剥がすというもの。

綺麗に転写されました。

男の人はブルー、女の人はピンクです。

擦らなければ数日持つので夫としばらくの間はおへそのあたりにつけてました!笑

 

なんとなくパワーが宿った気分になれたかな、、、