tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

マタニティハイ

f:id:tiny_mi2022:20220421161533j:image

以前、流産してしまって落ち込んでいた時の話。。

流産した事を知っている友達が出産した事を出産時の動画付きで報告してきたことがありました。陣痛から産むまでを事細かく長文で説明され、、という感じ。

もちろんとてもおめでたい事なのですが、、、

おめでとうと返信するのが精一杯で、動画を最後まで見ることができませんでした。

すごく辛かったです。

本人は悪気があった訳ではないと思いますが、、、

 

妊活で辛くて、さらに流産後というこちらの気持ちまでは考えられなかったのかな、、、

良くマタニティハイという言葉を聞きますが、それですね。。

 

自分は絶対に同じような事をしないように気をつけようと思いました。