tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

温活ハーブティー シャタバリ ブレンド

f:id:tiny_mi2022:20220227144221j:image

温活って外側から温めるよもぎ蒸しとかホットヨガなどを想像していたのですが、、、

 

外側からも内側からも温めるほうがいいのです。

むしろ内側から自分の力で温めることができたらそっちの方がいいですよね。

 

食べもの、飲物、軽い運動や呼吸法などで代謝を上げることが大切だと思います。

 

妊活していると、芸能人の妊娠ニュースなどをよく目にしますが、最近は40歳間近で出産するかたもたくさんいます。

 そんなニュースからネット検索をしていったら、女性にとってとてもよいシャタバリ というハーブというのを見つけました。

・女性ホルモン全般を整える

・生理不順、更年期障害改善

・免疫強化、滋養強壮

などが期待できるそうです!

別名 百人の夫を持つ女性

なんだかすごい名前なんですが、いつまでも若々しく、元気で女性らしさを保てるという意味のようです。

さっそく、購入して飲んでみました。

enhearbさんのシャタバリ ブレンドです。

 

女性の健康管理に重宝するシャタバリやレッドクローバーをはじめ、女性のためのハーブとも言われるラズベリーリーフに、じんわり温めながら健康と美容をサポートするジンジャーやターメリック(ウコン)など全9種が

 

私はティーバッグではなく茶葉にしました。ちょっとお得感あったので!!

 

 

家では茶こし付きのティーポットを使って飲んでいます。

仕事中の休憩時間にも飲みたかったので、適量を100均のお茶パックに詰め替えてジップロック に入れて持ち歩いてましたよ。

詰め替えとかティーポットの手入れなど面倒だというかたにはティーバッグをお勧めします!!

 

味はとても飲みやすいです。

オレンジピールラズベリーリーフ、レモンマートルなどもブレンドされているのでフルーティな香りで癒されました。🍊

enhearbさんではシャタバリ 単品でも売っていますが、香りからするとちょっと飲みづらいかも知れません。体にいいから無理して飲むというよりリラックスしながら美味しく飲んだ方がよさそうです。☕️

お気に入りのハーブティーなどにご自身でブレンドして飲まれるのだったらいいかもしれませんね。