tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

そういえば、、妊娠した時にやっていたこと

f:id:tiny_mi2022:20220409123640j:image

そういえば、、、妊娠した時に飲んでいた物が!!

以前通っていたクリニックで妊活中の人に菱のお茶を飲んでもらっているという記事を見かけて、クリニックに問い合わせたところコロナ対策のため免疫力アップのために飲んでもらっていると言われました。

調べたところ菱の成分がすごくて、、

菱の皮のヒシポリフェノール成分が高い抗酸化作用があり、糖質分解酵素も含まれるとのこと。

 

これはいいかも!と思いクリニックに再度連絡して。菱茶だけ売ってもらえないか交渉したところ当クリニックでの患者さんのみと断られてしまいました。😭

 

なかなかネットで菱茶を検索しても漢方の煮出す茶葉のような物しか出てきません。

産地を調べたら佐賀県で生産されていました。

さっそく生産者の方へ直接連絡を取って送っていただけることに!!🤗

とても良い方で箱に詰めれるだけ詰めて送るから飲んでみてとのこと。

支払いは振り込みでしました。

現在はふるさと納税品として購入できたりネット販売も開始している様子です。

 

飲んでみたところ、濃いめの青汁のような、抹茶のようなわりとすっきり飲みやすいお味でした。

一本一本スティックで持ち運びができるので、会社にも持っていって飲んでいました。

糖質分解酵素という事で食事に合わせて飲んだりしていました。和洋中わりとどんな料理にも合いましたよ。

 

 

おすすめです!!