tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

ノニジュース

f:id:tiny_mi2022:20220319113955j:image

 

義理の父から突然ノニジュースをいただきました。 

健康志向な父なので妊活中の身体を心配してくれたようです。

ノニジュースは何度か試飲したことがあったのですが、ものすごく飲みにくい味で苦手意識しかなかったのですが、、、

せっかくいただいたのだから飲まなくては!!

調べてみるとノニの効能は

抗酸化作用

免疫力アップ

血行促進

ビタミン、ミネラル豊富で美肌効果なども、、、

 

もともとポリネシアンが薬代わりに使っていたというのもわかる気がしました。

 

毎日付属の小さいカップに少しずつ飲みました。飲み続けると慣れてきたのか全然飲める!!

むしろ途中から芳醇なワイン🍷のような味に感じ美味しいかもと思えるように。

 

ちびちびと忘れる日も有りながら約3ヶ月ほどで飲み終わり、自分でも購入する事に。

百貨店で沖縄産のノニジュースを購入。

生産者の方が期間限定で出していたお店だったので色々聞いてみたところ、何にでも効きますよとのこと。また長年何をしても治らなかった偏頭痛が治ったというかたもいるそうです。

しかも妊娠中に飲むと綺麗な肌の赤ちゃんが生まれるよと言われました。

(ただ後に調べてみたら妊娠中は控えた方がいいらしいです)

 

なので妊娠するまで飲み続けてみます。