tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

胎動かも、、、

f:id:tiny_mi2022:20220502102430j:image

 

胎動を感じる時期は個人差があるようで、、私はなかなか感じない。。

 

安定期前に一度お腹がぽこぽこいってる事がありもしかして胎動かもと思ったこともありましたが、、腸が動いただけだったみたいです。。

本格的に胎動を感じたのは安定期入ってからでした。

最初は弱いぽこぽこでした。

安定期前に感じたぽこぽこと似ていたのでもしかするともっと前から感じていて気づかなかったのかもしれません。

 

しばらくすると、ぽこぽこしている部分を指でポンポンとしてみるとなんとなくぽこぽこと返ってきたりしました。

 

胎動を感じるようになってからは、赤ちゃんが元気な証拠なので、少し安心できるように、、

胎動カウントなんてまだまだ先なのに1日1回はアプリで胎動カウント記録していました😅

 

いつも赤ちゃんが動いている時に夫がお腹を触ると必ず動かなくなります。

違う人に触られているのがわかっているのか、、、とても不思議です。