tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊婦さんの抱き枕

f:id:tiny_mi2022:20220831161148j:image

 

徐々にお腹が大きくなってきて寝るのがとても大変、、、

普通に仰向けに寝たいのに苦しくて眠れません。

妊婦さんはシムスという姿勢が推奨されていて左を下に横向きで寝ると内臓に負担がかかりにくくて良いらしいです。

でも、横向きでも下にした脚が重く感じたり、重なる膝の辺りが痛かったり、、、

 

なので妊婦さんに人気の抱き枕を買いました。

三日月型の枕で、のちのちは授乳クッションにもなる優れものです。

確かに抱き枕があると快適です。

頭も乗せられて、膝の負担もなく脚は多少だるくても抱き枕がない時に比べたら気にならない程度です!

ただ大きいので気づくと床に落としていることが何度かありました。。😩

 

とりあえず長い入院生活少しでも快適に過ごしたいと思います。