tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

ふるさと納税!!

f:id:tiny_mi2022:20220323220507j:image

毎年、ふるさと納税で全国の市町村の美味しいものを沢山頂いてます。

 

もうかれこれ4年くらい、、、

定番になっているのは山梨のシャインマスカット!!

鹿児島の干し芋など、、、なるべく無添加のものを選ぶようにしてます。

 

無添加のもので何か良いものないかなーと思っていたところ、とても良さそうな梅エキスというものを発見!!

これは絶対に体にいい!と思い購入してみました!

    土は命 食べ物は人の命

という作り手さんの言葉にすごく感動🥺

無農薬栽培で有機肥料のみで育てられた梅から作られています。

作り方などもパンフレットに載っていましたが、手間暇かけて作られていてまたまた感動しました。

f:id:tiny_mi2022:20220323220619j:image

 

購入したのは50gの瓶ですが、少量を舐めるのでかなり長持ちしそうです。

我が家では、お腹調子悪い時や胃もたれする時など、残業続きで疲れたなんて時にスプーン大盛り一杯を舐めてます。

妊活は体調管理から!!

昔の人の知恵ってすごいなって思います。医食同源!!

薬に頼らず自然のもので体調を整えるって大切なことです。