tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊娠しづらいのは遺伝??

f:id:tiny_mi2022:20220323223956j:image

 

私の母は結婚も早く20代前半で私を産んでいます。

嫁いできたので姑に気を遣ったり、小姑がいたり、家事や仕事のストレスもあってかなかなか妊娠しなかったそうです。

若くても、やっぱりストレスって悪影響なんですねー。😭

多少、遺伝とかもあるのかなと思って、どんなことしていた??と聞いたら

ちょっと昔のことだから名前までは覚えてないけど漢方飲んでた、、、うんうん私も飲んでる。

あ、あと体力つけるためにローヤルゼリーを飲んでた!!

と言われました。

マヌカハニー は時々飲んでるんだけどなー、ローヤルゼリーってまた別物!?

ということで、さっそくリサーチ

ローヤルゼリーアミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富。

自律神経、ホルモンバランスを整えてくれるそうです。

値段がわりとお高いんですよ、希少なものなので仕方ないとは思うのですが、、、

ただ妊活にはタイムリミットというものがあるのでできることは全部試したい!と思い購入。

毎日続けて飲んでみたいと思います!!