tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊活ルイボスティー

f:id:tiny_mi2022:20220316211019j:image

 

 

我が家はお茶の消費量がすごいです。

夏場は1日2リットル以上のお茶、お水を冷蔵庫に用意してもすぐになくなる。

どうせ飲むなら、ノンカフェインで夫婦共々体に良いものを飲もうということになり、麦茶や緑茶をやめてルイボスティー に変更。

ルイボスティー ってすごいです。

○抗酸化作用

活性酸素によるシミ、しわ、たるみの促進を抑えたり、新陳代謝を促進したりする効果がある。

マグネシウムカリウムなどのミネラル類、ビタミンCなども豊富

○むくみ予防

カリウムが余分なナトリウムを排出させてくれる

 

○男性の精巣構造の改善も期待できる

 

抗酸化作用があるというところで、男性にとっても女性にとっても妊活にとても適した飲み物だということがわかりました。

 

市販のペットボトル飲料などでも良いのかとは思いますが、私はせっかくなのでルイボスティー の成分を存分に吸収できるよう茶葉を弱火で20分煮出して、そのままホットで飲んだり、夫様に冷蔵庫で冷やしていつでも飲める様にしていましたよ。

 

味もすごく飲みやすいのと、色もとても綺麗です。

色々な種類のルイボスティー 出ていますが高品質なものを選んでください。

有機ルイボスティー がおすすめです。