tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

妊活ゼリー

f:id:tiny_mi2022:20220316205804j:image

 

 

 

 

妊活でネット検索をしてると本当に知らないことばかり出てくる!

今回妊活ゼリーというのを見つけました。

妊活専用のゼリーで

膣内のpHおよび浸透圧を適切に保ち、膣内の環境を整える。その環境下で精子が活動しやすくなるというもの。

中には男の子、女の子の産み分けゼリーという様なものもあったり、海外のものでも有名なものがいくつかありました。

妊娠率が上がるようです。

 

私も何種類か使ってみました、プレシードという海外のもの、こちらはチューブから容器に移し替えて使うのでちょっと面倒なのと衛生面が少し気になりました。

あとはプラグゼリーこちらは直接塗るタイプのなので衛生面と効果があまり期待できないのかなと思いました。

エッグサポートもつかいましたが、これが1番いいです。

コスパもいいですし、衛生的です。

やはり日本製なので安心して使えますし。。

どうしても産み分けしたいという方はそれぞれ試してもいいかもですね。