tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

ボーンスクイズ 自宅でふみふみマッサージ

f:id:tiny_mi2022:20220401151649j:image

 

ここ数ヶ月間、ボーンスクイズに通っています!

確かに、1回目の施術時よりは痛さが和らいできたような、、、

やっぱり痛いですが、我慢!!

家でもできるマッサージを教えてもらい、毎日やっています。

2blue lineのインスタに出ていたと思いますが…

うちももを踏み踏みするマッサージです。

やり方はこんな感じ

f:id:tiny_mi2022:20220401150550j:image
f:id:tiny_mi2022:20220401150547j:image

自分で棒などを使ってぐりぐりとマッサージする方法なども調べると出てくるのですが、私の場合痛いと力を緩めてしまう可能性があるので誰かにやってもらえる方が効果的かなと思いました。

 

夫に踏んでもらったり、たまに家族に踏んでもらったり、、、

男性に踏まれるとわりと痛いです。

かなりの圧がかかります。

ただすごいなーと感心したことが👏

サロンでボーンスクイズをしてもらった日や翌日、踏んでもらうとあきらかに肉質が違うらしくすごーい柔らかい!踏みやすいと言われます。

 

ボーンスクイズでうちももをカウントしながら1.2.3.4.5.という感じで何箇所かに分けて強く押して、それを3セットくらい繰り返すのですがそれだけで肉質変わるほど柔らかくなるってやっぱり効果は出ているんだなーと実感!!

またボーンスクイズの後はじわーっと足の付け根の血流が流れて少し汗ばむくらいになります。

 

施術の後はオーガニックのハーブティー無添加グルテンフリーのお菓子をいただけます。

毎回すごく美味しくて、、、

痛さを耐えた自分へのご褒美と思っていただいてます。

 

お菓子は茎工房というお店のものだそうでネットでも購入可能と教えてもらいました🫖☕️

ココアすごく美味しい⭐️