tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

病院食!!

病院食に飽きてしまった!!

美味しいものが食べたい!!

何より気になることは、病院で出る乳製品やドレッシング、ご飯のお供の岩のりや辛味噌などの添加物!!

病院食なのになーんにも添加物には厳しくないようで、、パッケージ裏を確認してみたら添加物ばっかり😭

見てしまったら食べられないよー😰という感じです。

とりあえず小麦粉は取り過ぎたくないのでパン食、麺食をお米に変更。1日3食お米にしました。

乳製品も豆乳へ変更。

ドレッシングは使わずに自宅から持ってきてもらった塩とアップルサイダービネガー🍎

これが本当に美味しい!!そして体にとても良いのです!!

ご飯のお供はほとんど食べずに残しました。

できるだけ良いものだけを摂取していきたいです。

病院の栄養士の方と直接話しました。

栄養士さんも、そうなんです。添加物まで管理されてなくて、、、

糖質などの管理はどうなのか質問した所。

妊婦さんはできるだけブドウ糖をとったほうがいいという考え方があるけれど、確かに糖質多めの食事内容なんです。高血圧、糖尿病のかたはもう少し管理された食事をだしているのですが、、、

とにかくカロリー計算が主でやってます!と言われました。

栄養士さんすごく良い人で、私も添加物多いものとか乳製品はほとんど食べないんですー!

ですよねーって話をしました。

毎晩、牛乳が出ていたのですが、飲めないと言ったら豆乳プリンに変えていただけました。

その豆乳プリンがすごく美味しい。

やさしい味!!🍮

夕食後の楽しみになりました。

結構、病院食も色々な選択肢があるので少しでも納得いかないことがあれば相談してみるのがいいかもしれません。