tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

子宝風水 寝室

f:id:tiny_mi2022:20220407135215j:image

 

仕事関係の風水の先生に、玄関綺麗にしてる?と聞かれて、、

汚くはないけどなぁーと考えていたところ、靴何足も出しっぱなしにしてない?

と、、、

 

たしかに、汚くはないけれど靴出しっぱなしにしていたり、そこまで頻繁に掃除もしてない!!

詳しく聞いてみたところ、玄関は毎日水拭き、トイレも毎日お掃除すると運気上がるよと言われました。

当たり前のことができてなかったなぁと反省。

この際、徹底的に風水を参考に家の中を変えてお掃除もしようと思いました。

 

子宝風水でいうと、北、北東、南西がとても重要らしく北は受胎、北東は子孫繁栄、南西は母性という意味があるみたいです。

特に寝室は子宝にとってとても重要です。

今まで夫が仕事部屋で遅くまで仕事をしているのでベッドはそれぞれ違う部屋に置いてあったものを家の北側の部屋に移動ベッドを並べました。

枕の方向は北枕もしくは東枕がいいそうなので北枕に。

私のベッドは水色のカバーを使っていましたが、暖かい色が好ましいとのことでピンク色に変えました!

1番いいのはパステル系のやわらかいオレンジ色らしいのですが、どこにも売っておらずしょうがなくピンクにしました。

そして枕元の壁に三柑の実の絵を飾りました。

三柑の実はザクロ、桃、柑橘です。

子宝に恵まれるので北側に飾ると良いようです。

少し寝室も明るい雰囲気になり気分転換になりました。

あとはお掃除を毎日頑張ってやってみようと思ってます。

運気アップ⤴︎