tiny_mi2022’s blog

ナチュラルに生きよう。。妊活のこと、日々のこと

タイミング法3ヶ月目で陽性そして化学流産

f:id:tiny_mi2022:20220220144053j:image

 

 

こんにちは。

引き続きのタイミング法。。

こちらの病院では排卵日に合わせて医師の指示でこの日とこの日にという感じで3回タイミングを取るように言われます。

連日の指示もあったりと、最初の頃は夫とお互い気合を入れて、、、頑張っていましたが。

流石に、指示された日にたまたま仕事が残業だったり、、、どちらかがものすごく疲れていたり。

やっぱり自分達の気分で、、というわけにいかないから結構しんどいなぁと思う事も多々あり。

 

今回もダメだったなぁなんて思いながら過ごしてました。

夫の海外出張があり友達と飲みに行ったり(もちろんノンアルコールです!)自分の好きなようにダラダラと過ごしてました。

6月からタイミング法を始めて、7月、8月、、、

あれ、そういえば今月まだ生理こない🤔

7日くらい遅れてる!!

ほぼ乱れずに生理周期来るはずなので、まさか?と思ったのですが、検査薬使うにもなんだか1人じゃ緊張する!!🥺

 

とりあえず出張中の夫に連絡して相談したら、すぐにでも検査して!!と言われ仕事終わりにドラッグストアで検査薬を購入。

なんとうっすら陽性のラインが、、、

夫にもすぐに報告!!

とても喜んでくれたですが、、

本当に陽性線が薄いということを伝え、、、、後日、病院でしっかり診てもらおうということになりました。

 

仕事の都合で一週間近く空けて病院へ、血液検査、尿検査の結果、、、

医師から、妊娠はしてないね、、、

でも、検査薬はうすくですが陽性出たので、、、と言ったら。

化学流産かなぁ。

よくあるんですよ。なんかカスッたみたいな事が、、、

一応この後出血あるかどうか確認していきましょう。。

 

めちゃくちゃ落ち込みながら帰りました。

夫に連絡。

喜んでくれていたのにごめんね。。ダメだった。

夫はプラス思考なので、でもカスッただけでもすごいじゃん、次があるって事だよねとポジティブな対応!!

 

妊娠検査薬の精度が上がり、こう言った事はよくある事らしい。ただ排卵はできてるし前向きに考えようと思いました。

 

この後すぐに少量の出血があり、ダラダラと1ヶ月近く出血が止まりませんでした。。。🥲